新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏「統一教会の問題、自民党でおかしいと思う人は1人も居ないの?」「政治家も弱みがあるから黙ってるんだろうなぁ」


2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏が旧統一教会の問題で、自民党内部から反発する人が全く出て来ないはおかしいと思うとコメントし、それがネット上で大きな注目を集めています。

ひろゆき氏はTBSが取り上げた自民党・萩生田政調会長が「一緒に日本を神様の国にしましょう」などと発言していたとする記事を引用しながら、「自民党の内部から文句を言う人が出て来ない。自民党の政治家でおかしいと思う人は1人も居ないの?」と指摘。
自民党内部から旧統一教会を批判する声が出てこないのは不思議だとした上で、「統一教会内部から過去の繋がりやらを暴露される事になる。結果として、自民党の政治家は大したことも言えず何も出来なくなる。こういう関係を作り上げた統一教会の幹部は頭良いんすよね」などと持論を書いていました。

また、旧統一教会がメディア報道に反発している声明文についても、「全く同じ事を政治家も言われてるから黙ってるんだろうなぁ」と触れ、与党の政治家たちが旧統一教会の言いなりになっている現状に苦言を呈しています。

最近の西村ひろゆき氏はカルト宗教が日本の政治に入り込んでいる現状は極めて危険だとして、カルト宗教を法的に規制するべきだとする主張を繰り返していました。

 

 

関連過去記事

旧統一教会が大激怒!批判報道に事実上の脅迫か 「信教の自由を無視した魔女狩り的なバッシング」「誹謗中傷は1万件以上」
https://johosokuhou.com/2022/08/22/60945/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!