新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア政府高官「ウクライナがNATO加盟なら第3次世界大戦に」


*BBC
ロシアの政府高官がウクライナのNATO(北大西洋条約機構)加盟は第三次世界大戦の引き金になると警鐘を鳴らしました。

これはロシア連邦安全保障会議のアレクサンドル・ベネディクトフ副書記が国営タス通信のインタビューで語った内容で、ロイター通信の記事には翻訳文として、「ウクライナはこのような措置が間違いなく第3次世界大戦に至ることを意味すると十分認識している」などと書いてあります。

前々からウクライナのNATO加盟についてロシア側は第三次世界大戦のリスクを指摘していましたが、改めてその認識を強調した形です。

また、西側諸国が行っているウクライナへの武器支援にも「紛争の直接の当事者になっている」と不満を漏らし、ウクライナへの武器支援を中止するように求めていました。

 

ウクライナNATO加盟、第3次世界大戦につながる=ロシア高官
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-nato-kyiv-idJPKBN2R80FM

[ロンドン 13日 ロイター] – ロシア連邦安全保障会議のアレクサンドル・ベネディクトフ副書記は13日、国営タス通信とのインタビューで、ウクライナの北大西洋条約機構(NATO)加盟が第3次世界大戦を引き起こすと述べた。

「ウクライナはこのような措置が間違いなく第3次世界大戦に至ることを意味すると十分認識している」と指摘。また、ウクライナ支援により西側諸国は「紛争の直接の当事者」になっているとするロシアの見解を繰り返した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!