新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日銀・黒田総裁、さらなる物価高を警告!「年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」


*国会中継
日本銀行の黒田総裁が年末に向けて物価高がさらに強まる可能性があると警鐘を鳴らしました。

黒田総裁は衆議院予算委員会で国会議員から現在の物価高や今後の見通しについて質問を受けたところ、「本年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」などと答弁し、諸外国の情勢やエネルギー価格の上昇からまだ値上げ傾向は続くと断言。
少なくとも今年の年末に向けて値段は上昇するとして、為替円安の影響も合わさって、物価高はしばらく収まることがないとしていました。

実際に10月の値上げラッシュ後も値上げを予定していると発表した企業は多く、まだ数ヶ月ほどは今の物価高が続くと覚悟したほうが良さそうです。

 

【速報】日銀・黒田総裁 物価高は「年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/180110?display=1

日銀の黒田総裁は衆議院の予算委員会で、現在の物価高や今後の推移について、「エネルギーや食料品、耐久財などの価格上昇により、本年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」と述べました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!