新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山際大臣の辞任、旧統一教会・韓総裁と並んでいる写真が決定打に!?鈴木エイト氏「韓鶴子総裁に挨拶するためだけに行った可能性がある」


先日に辞任することが決まった山際大志郎経済再生相ですが、この辞任について旧統一教会(世界平和統一家庭連合)を長年取材していたジャーナリストの鈴木エイト氏は韓鶴子総裁との記念写真が決定打になったのではないかとする見解を示しました。

ニュース番組のインタビューで鈴木エイト氏は「山際大臣は韓鶴子総裁に挨拶するためだけに愛知県に行った可能性がある」「今回の写真がこれ以上追及されると、かなり厳しい立場に置かれたのではないか」と述べ、あの写真こそが辞任の決め手になった可能性が高いと指摘。
山際大臣が旧統一教会のイベント目当てではなく、韓鶴子総裁への挨拶だけを目的として愛知県に訪問したとも考えられると発言し、写真の内容をさらに追及する必要性あると語っていました。

この写真は教団系メディアでも宣伝として使われており、山際大臣が旧統一教会の事実上の広告として利用されている状態です。
写真の撮られた経緯だけではなく、その目的を含めてしっかりと追及する必要性があると言え、野党の追及によっては今まで以上に岸田政権そのものが揺らぐことになるかもしれません。

 

辞任に追い込まれた山際氏 旧統一教会総裁との面会写真、迷走あらわ
https://www.asahi.com/articles/ASQBS62ZXQBFULFA02S.html

「新しい資本主義」など岸田政権の看板政策を担う山際大志郎経済再生相が辞任することになった。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が次々と明らかになり、強まる辞任圧力に岸田文雄首相が押し切られた形だ。政権にとって初の閣僚辞任となり、事態が収拾するめども立っていない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!