新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会の関係者を法務省内部に呼び込む!自民党・井野防衛副大臣が否定せず 統一協会側が井野氏の後援会「俊世会」を設立か


*官邸
自民党の井野防衛副大臣が統一協会関係者を法務省内部の政務官室に招き入れていたとの指摘を受け、その事実関係を否定しないとするコメントを出しました。

これはしんぶん赤旗がスクープした情報で、2015年に統一協会側が井野氏の後援会「俊世会」を設立したと見られ、その見返りとして井野事務所が2016年に旧統一教会の関係者を法務省見学に招待。旧統一教会の関係者は政務官室にまで案内されたとして、癒着は現在進行形で続いているのではないかとまとめています。

NHKの記事によると、井野防衛副大臣も「否定しない」とした上で、今後は旧統一教会と一切関係を持たないと強調。
あくまでも地元の支持者から要請があった場合、法務省見学や懇談会の場を持つことがあるとコメントし、報道内容そのものは否定しませんでした。

この後援会については現時点で解散したかどうかは分かっておらず、しんぶん赤旗や共産党は極めて重大な案件として追及する構えを見せています。

 

井野防衛副大臣 旧統一教会関係者を政務官室招き入れ 否定せず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221028/k10013873561000.html

井野防衛副大臣は法務政務官を務めていた当時、旧統一教会の関係者を法務省内の政務官室に招き入れていたとの指摘を「否定しない」としたうえで、今後は一切関係を持たないと強調しました。
衆議院法務委員会で、共産党の本村伸子氏は「井野防衛副大臣は、後援会のメンバーとして、旧統一教会関係者を法務省や政務官室に招き入れていたと一部で報道されている。極めて重大だ」と述べ、事実関係をただしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!