新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃】ソウルの転倒事故で151人死亡、82人が怪我 外国人19人も犠牲に!渋谷のハロウィンも規制か 「すし詰め状態」


*@FIFI_Egypt
ハロウィンパーティーを行っていた韓国ソウルの繁華街・イテウォン(梨泰院)で大規模な転倒事故が発生し、将棋倒しによって151人の死亡が確認されました。

NHKや現地メディアの記事によると、事故が発生したのは10月29日夜10時過ぎ頃で、繁華街イテウォンに10万人以上の人たちがハロウィンパーティーで集まっていたところ、大勢の人たちが狭い路地にも密集したことで大規模な転倒事故が発生。
大勢の人が坂の上の方から次々と折り重なるように倒れ、亡くなった大半の人たちは圧死が原因だったと伝えられています。

中国人など外国人19人も亡くなっていますが、現時点で日本人が巻き込まれたとの情報はありません。

今日と明日は日本でも渋谷などで大規模なハロウィン集会が予定されていますが、今回の転倒事故が発生した現場もそれと似ている部分が多く、今年のハロウィンイベントは今まで以上に規制が強まる可能性もありそうです。

 

ソウル転倒事故 151人死亡 82人けが 死者に外国人19人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221030/k10013874791000.html

韓国ソウルの繁華街のイテウォン(梨泰院)で29日夜遅く、大勢の人が折り重なるようにして倒れた事故では、これまでに外国人19人を含む151人が死亡し、82人がけがをしました。
当時、ハロウィーンを前に集まった大勢の若者が狭い路地に密集していたということで、現地の警察は捜査本部を設置して事故の経緯や原因を調べています。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!