新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首相官邸の情報漏洩?岸田首相が長男・翔太郎秘書官を叱責との報道!


*官邸
秋に首相秘書官となった長男翔太郎氏について、情報漏洩行為を行ったとして岸田文雄首相が叱責していたとの報道記事が流れています。

これは月刊FACTAや週刊誌FRIDAYが報道した情報で、山際大志郎経済再生担当大臣の辞任騒動あたりから官邸内部の情報が不自然に漏れているとして不審に思った官邸側が調査したところ、極秘情報の漏洩元が岸田翔太郎氏と発覚。
それに激怒した岸田首相が翔太郎秘書官を厳重注意したとも言われており、FRIDAYの記事にも「真相はともかく、岸田首相は『情報管理を厳格にすべし』と、翔太郎秘書官を厳重注意」と掲載されていたほどです。

実際に閣僚の情報や官邸の内部情報が次々に報道されて大臣辞任騒動になったタイミングと長男翔太郎氏の秘書官起用はほぼ時期が同じで、両者に何らかの関係があったとしても不思議ではないと言えるでしょう。

まだ、断定は出来ませんが、最近の大臣辞任騒動や不祥事の連発で首相官邸が情報漏えいに慌てているのは間違いないと思われます。

 

情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは
https://friday.kodansha.co.jp/article/282677

岸田翔太郎が叱られた。

この10月、岸田文雄パパが長男翔太郎を首相秘書官にしたことで物議を醸したサプライズ人事だが、わずか2ヶ月でオヤジのカミナリが落ちるとは、いったい何があったのか。

嶋田隆首相秘書官がクビをかしげたのは、山際大志郎経済再生担当大臣の辞任がマスコミによってすっぱ抜かれた時だったという。官邸スタッフが言う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!