新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

医療崩壊寸前、年明け発熱外来で電話鳴りやまず!東京都で1日7000件越える 救急車の出動率100%近く 


*東京都
新型コロナウイルスの新規感染者数が激増している影響で、日本中の発熱外来がパンク寸前となっています。
東京都だけでも発熱相談センターにおける相談件数が1日あたりで7000券を超えており、連日のように6000件以上の相談が来ていました。

救急車の出動率は95%以上で、神奈川県だと救急車を呼んでも全く来ない状況になっているほどで、事実上の医療崩壊とも報道されているほどです。
また、静岡県でも新型コロナウイルスの新規感染者数と死亡者数の両方で過去最多を更新し、各地の医療機関で診療開始と同時に長蛇の列ができるほどに患者が殺到しています。

それに加えて中国からの入国者も高い陽性率を記録しており、日本の各地でかぜ薬を買い込んでいるとも伝えられている状態です。
内外からの新規感染者に加えて医薬品不足も目立ち、「医療崩壊寸前の厳しい状態になっている」との悲痛な声が医療関係者からは聞こえてきます。

 

コロナ死者数、過去最速ペース 医療現場「認識の差、どんどん開く」
https://www.asahi.com/articles/ASR1666Z4R16UTIL020.html?iref=sptop_7_01

 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。感染者数は6日、累計で3千万人を超えた。死者数も1カ月余りで1万人近く増え、過去最速のペースで6万人に迫る。専門家は「対策の緩和や気の緩みが影響している」と指摘する。地方での感染拡大も顕著で、医療現場も切迫してきている。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!