【訃報】マリオの由来となったマリオ・セガールさんが死去 84歳

*マリオ
任天堂の世界的に有名なゲームキャラクターの「マリオ」の由来になったと言われているアメリカ人のマリオ・セガールさんが死去したことが分かりました。

マリオ・セガールさんは不動産を中心とした事業をしており、1981年にセガールさんは倉庫の一つを任天堂に貸し出します。その後にゲーム事業で大成功した任天堂は事務所オーナーだったマリオさんの名前を付けて、今のスーパーマリオになりました。

亡くなったのは10月27日で、年齢は84歳だったと報じられています。スーパーマリオシリーズはこれまでに世界で累計3億本以上も売れている大ヒットゲームです。

「マリオ」の名前の由来 マリオ・セガールさん 死去
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181103/k10011696981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

世界的に有名なゲームの人気キャラクターである「マリオ」の名前の由来となったとされるアメリカ人、マリオ・セガールさんが先月27日、亡くなりました。84歳でした。

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)