新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【訃報】マリオの由来となったマリオ・セガールさんが死去 84歳

*マリオ
任天堂の世界的に有名なゲームキャラクターの「マリオ」の由来になったと言われているアメリカ人のマリオ・セガールさんが死去したことが分かりました。

マリオ・セガールさんは不動産を中心とした事業をしており、1981年にセガールさんは倉庫の一つを任天堂に貸し出します。その後にゲーム事業で大成功した任天堂は事務所オーナーだったマリオさんの名前を付けて、今のスーパーマリオになりました。

亡くなったのは10月27日で、年齢は84歳だったと報じられています。スーパーマリオシリーズはこれまでに世界で累計3億本以上も売れている大ヒットゲームです。

「マリオ」の名前の由来 マリオ・セガールさん 死去
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181103/k10011696981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

世界的に有名なゲームの人気キャラクターである「マリオ」の名前の由来となったとされるアメリカ人、マリオ・セガールさんが先月27日、亡くなりました。84歳でした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!