新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】山口県沖で海上自衛隊の護衛艦が自力航行不能に!海底の岩と接触か 


*海上自衛隊 護衛艦いなずま
海上自衛隊の大型護衛艦が山口県の周防大島沖の瀬戸内海を航行中に動けない状態となり、その場で停泊していることが分かりました。

NHKの記事によると、異常が発生したのは1月10日午後0時過ぎで、自衛隊側から「周防大島の南の海域を航行中に大きな振動があった」というような通報があったことで海上保安庁が詳しい状況を調査しているとのことです。
公開された映像から護衛艦「いなずま」だと思われ、周囲には油が漏れていたことから、海底の岩などに接触したと見られています。

護衛艦いなずまは150メートルクラスの大型艦艇で、このクラスの軍艦が動けなくなったことに驚きの声が相次いでいます。
ツイッターのトレンドでも「山口県沖」が浮上し、中継の様子を多くの人たちが見守っているところです。

 

海自の護衛艦 山口県沖で自力航行不能に 海底の岩に接触か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230110/k10013945571000.html

防衛省関係者によりますと、10日午後0時すぎ、海上自衛隊の護衛艦1隻が、山口県の周防大島沖の瀬戸内海を航行中に身動きができない状態になり、その場でいかりをおろして停泊しているということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!