新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】トヨタ社長交代、豊田章男氏が会長に!佐藤恒治執行役員が社長へ 世界トップから転落危機


*トヨタ
トヨタ自動車の豊田章男社長が今年4月1日で会長に就任すると発表し、社長の後任を佐藤恒治執行役員に任命すると明らかにしました。
トヨタ自動車はここ数年で世界各国のEV(電気自動車)に押されており、新しい方針を打ち出すために経営を一新する狙いもあると見られています。

2009年からトヨタ自動車の顔として活動していただけに、豊田章男社長の交代には多くの人たちが驚き、これから会長となる豊田章男氏が次に何をしてくれるのかと期待の声も相次いでいました。

 

トヨタ自動車 豊田章男社長が会長に 後任は佐藤恒治執行役員
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230126/k10013961791000.html

トヨタ自動車は、豊田章男社長が、4月1日付けで代表権のある会長に就任すると発表しました。後任の社長には佐藤恒治執行役員が就任します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!