新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】再び寒波到来、各地で真冬の寒さに戻る!北海道は暴風雪予想でJRが運転見合わせ 


*HTB on 天気@htb_weather
2月2日は北日本や西日本を中心にして、強い寒気の影響で気温が一気に下がっています。
北海道の札幌市では最低気温がマイナス6℃まで落ち込み、西日本も大阪の4℃など各地で真冬並みの寒さを観測。

強い寒波によって北日本は猛吹雪が予想され、JR北海道は多くの路線で始発から運転を見合わせるとしています。
朝の通勤や通学の時間帯に影響が出る見込みで、合わせて213本の列車が運休するとしていました。

来週にかけて首都圏を含めて全国的に気温が低下することになる可能性が高く、これからしばらくはまた冷え込むことになるでしょう。

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

天気予報 日本気象協会
https://tenki.jp/

JR北海道 暴風雪予想で2日も各線で始発から運転見合わせ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230201/k10013967711000.html

JR北海道は、2日も暴風雪が見込まれることから、多くの路線で始発から運転を見合わせることにしていて、朝の通勤や通学の時間帯に影響が出る見込みです。この影響で2日は、特急43本を含む、合わせて213本の列車が運休する予定です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!