新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

三浦瑠麗氏、夫の弁護士が旧統一教会関係者と認める!「5年前に取引先の業者からご紹介」「驚いております」


*三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
夫が東京地検特捜部の家庭捜査を受けた国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が公式ホームページを更新し、一部の報道で指摘を受けていた旧統一教会系(世界平和統一家庭連合)の弁護士と夫の関係を認めました。

三浦瑠麗氏は夫の弁護士が旧統一教会の関係者であるとした上で、「夫に選任の経緯を確認しました。元検事の優秀な先生ということで5年前に取引先の業者にご紹介いただき、継続的に訴訟を担当していただいていたとのことでした」とコメント。
5年前に取引先の業者からご紹介して頂いた人物だとして、今後の訴訟対応の担当は別の弁護士に依頼するとしていました。

また、三浦瑠麗氏も報道を見るまで事実関係を把握していなかったと強調し、「私としましては、旧統一教会による霊感商法等の活動を一切容認するものではありません」との見解を最後に掲載しています。
前に三浦瑠麗氏は旧統一教会の問題への興味関心は薄いというような趣旨で発言をしていたこともあり、ネット上では「前々から三浦瑠麗氏もある程度知っていたのでは?」「その業者って誰?」などと疑念や疑問の声が飛び交っていました。

 

一部報道について
https://yamaneko.co.jp/news/2023-02-06/

一部報道におきまして、夫のビジネスに関わる訴訟を担当している弁護士の方が旧統一教会関係者であるとの記述があり、夫に選任の経緯を確認しました。元検事の優秀な先生ということで5年前に取引先の業者にご紹介いただき、継続的に訴訟を担当していただいていたとのことでした。訴訟については、別の弁護士に担当を変わっていただくとのことです。

正直、報道を見て驚いております。私としましては、旧統一教会による霊感商法等の活動を一切容認するものではありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!