新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「ワクチン接種即時中止」を求めて遺族らが会見!接種後の副反応や突然死に懸念 


*繋ぐ会
今月に仙台市で新型コロナウイルスワクチンの接種後に亡くなった人たちの遺族や支援者らが記者会見を行い、政府に対してワクチン接種の即時中止を求めました。

記者会見は被害者の会である「繋ぐ会」が2月3日に行い、ワクチン接種後に亡くなったり、突然死する報告が増えていると指摘。
被害者らには国の予防接種健康被害救済制度を活用するように促した上で、ワクチン接種そのものを見直すべきだと訴えていました。

河北新報もこの記者会見を報道したことでネット上では話題となり、新型コロナウイルスのワクチン接種を巡って賛否両論が飛び交っています。

昨年末の時点で厚生労働省が確認したワクチン接種後の死亡事例は約2000件で、その大半は因果関係不明として救済制度の支援対象にはなっていません。

 

新型コロナワクチン即刻中止を 接種後死亡の遺族ら仙台で会見
https://kahoku.news/articles/20230203khn000055.html

新型コロナウイルスワクチンの接種後に亡くなった人の遺族や支援者でつくる「繋(つな)ぐ会」(ワクチン被害者遺族の会)が3日、仙台市内で会見し、遺族らの早期救済やワクチン政策の見直しを訴えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!