新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコ・シリア大地震の死者数3万人超える!孤立した村に犬が救援隊を道案内、動物たちが救助支援で活躍も


トルコ・シリア大地震の犠牲者数が合計で3万人を超えたことが分かりました。
2月13日の時点で確認された死者数はトルコ側で2万9600人以上、シリアでも3500人となり、合わせて3万4000人を超える数に増えています。
国連の見通しだと、死者数は5万人を超える恐れがあるとして、世界各国にさらなる追加支援を要請していました。

トルコの被災地では家や建物が丸ごと潰れてしまったケースが多く、瓦礫の山から人を見つけ出すために救助犬が各地で活躍しています。
救助犬によっては1頭で数十人の人たちを助け出したとの報告があるほどで、トルコ・シリア大地震における救助犬の活躍は非常に目立っているところです。

また、トルコの孤立した村に救援隊を道案内した犬の動画も大きく話題となり、改めて動物たちに感謝する声が相次いでいました。

 

トルコ・シリア大地震1週間 死者3万人超 救助続く【随時更新】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230212/k10013978961000.html

トルコ南部のシリア国境近くで大地震が発生してから13日で1週間になります。トルコとシリアの両国では、これまでにあわせて3万3000人以上が死亡し、今も多くの人たちが倒壊した建物の下に取り残されているとみられ、懸命の救助活動が続いています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!