新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコ大地震の被災地、各地で略奪行為などが相次ぐ!トルコ軍が警備で展開 救援隊の活動にも影響 自警団が疑わしい人物を暴行も 


*@sabatech_pr
トルコ・シリア大地震の発生から1週間以上が経過しましたが、被災地では依然として行政機能や交通網が麻痺している場所も多く、各地で略奪や窃盗行為などが発生して問題視されています。
トルコ当局の発表だけでも震災後の被災地で略奪や窃盗などの容疑で逮捕された人は97人に達し、トルコ軍を被災地に派遣することで治安維持を強化しているほどです。

しかしながら、トルコ軍だけでは完全に略奪や窃盗を防ぐことはできず、地元住民らも独自の自警団を立ち上げて、略奪行為に加担したと見られる人物を次々に捕まえています。
その様子は一部がネット上でも動画公開され、容疑者の鞭打ち動画や集団暴行している場面が多数投稿されていました。

さらには国際救援隊が治安悪化を理由にして一時活動を止めるような場所もあるほどで、震災被害だけではなく、治安方面の悪化が問題視されているところです。

 

トルコ地震 被災地で略奪や窃盗 スーパー狙われ…97人逮捕
https://www.fnn.jp/articles/-/486047

地震から1週間が経過する中、被災地で深刻化しているのが、治安の悪化。

FNN取材班が向かったのは、被害が大きかったトルコ南部の街アドゥヤマン。

窓ガラスが割られ、店内の商品はなくなっていた。

街のメインストリートにあり、地元でも人気の店だったというスーパーマーケット。

近くの路上には、扉を破壊されボロボロになった金庫が転がっていた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!