新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

志摩スペイン村、VTuber周央サンゴとのコラボで客殺到!園内のチュロスは25倍の売り上げ 「中々見れない光景」「予想以上の効果」


*志摩スペイン村【公式】@SSV__official
三重県志摩市のリゾート施設「志摩スペイン村」に通常の2倍以上の利用客が殺到しているとして大きな注目を集めています。

キッカケは人気VTuber・周央サンゴさん(ンゴちゃん)とのコラボで、コラボ初日だけでも普段の2倍以上となる約7000人が来場。
園内のチュロスでは売り上げが25倍に跳ね上がり、大手SNS「ツイッター」のトレンドでも1位に入るほどに話題となりました。

元々、志摩スペイン村は場所が都市部から離れている三重県ということで来場者数が減っていたことから、「並ばないから乗り放題」「人が少ないから人の映り込みナシ!」などと自虐CMを展開していたほどに厳しい状態だったと伝えられています。
それが周央サンゴさんの配信で言及されたことをキッカケにして交流が始まり、志摩スペイン村バーチャルアンバサダーへの就任と同時に本格的な宣伝を行ったことで一気に来場者数が跳ね上がった形です。

メディアのインタビューに応じた園内の関係者やスタッフも驚きの表情で、「普段の何倍も来ています!」「とても凄いです」などと話しているほどで、人気VTuberのパワーを見せつける結果にもなったと言えるでしょう。

 

周央サンゴ効果で爆売れモード! 志摩スペイン村「世界一おいしい」チュロス売り上げ25倍
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254392

 三重県志摩市の複合リゾート施設「志摩スペイン村」が、人気Vチューバー・周央サンゴとのコラボイベントで大盛り上がりだ。コラボ初日の11日には普段の倍以上となる約7000人が来場したが、18日も客足は好調で「先週と同じ約7000人ぐらいになる見込みです」(志摩スペイン村)と、にぎわいを見せた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!