新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スシローで今度は寿司にアルコールスプレー噴射動画、刑事・民事両面で厳正対処へ 最悪の迷惑動画として再び批判噴出


大手回転寿司チェーンの「スシロー」で、利用客の男性がレーンを回っている寿司に対して、消毒用のアルコールスプレーを噴出している動画がネット上で物議を醸しています。

問題となっているのは利用客の男性がレーンを回っている食品に対して笑いながらアルコールスプレーを噴出している動画で、撮影された店舗は熊本県の光の森店だとされていました。
消毒用のアルコールスプレーは人体に入ると毒性があり、人によってはアナフィラキシーショックで命に関わるほどです。

スシロー側も事態を重く受け止め、行政に確認した上で卓上からアルコールスプレーを撤去したと発表。
警察に連絡を入れて、刑事民事の両面から厳正に対処するとしていました。

これまでも色々な迷惑動画が問題視されていましたが、人の命に関わるかもしれないリスクがあることを考えると、その中でも最悪の部類だと言え、もはやイタズラでは済まされない行為です。

 

《史上最悪の迷惑動画》スシローで今度は「回っている寿司にアルコールスプレー噴射」動画が出回る 運営元は「刑事・民事両面で厳正に対処」と回答
https://www.news-postseven.com/archives/20230224_1844291.html?DETAIL&from=post-h1-5-8

回転寿司大手「スシロー」で撮影されたとみられる、新たな迷惑行為の動画が拡散され、問題となっている。SNSで広がっている動画では、若い男性がレーンを回っている寿司に、消毒用のアルコールスプレーを噴射している様子が映されていた。

この動画についてSNSでは「回転寿司炎上界隈史上、最悪の迷惑テロ動画見つかる」というフレーズがつけられていた。スシローでは少年が湯呑みを舐めて戻す、いわゆる“ペロペロ動画”があったほか、はま寿司では他人の寿司に勝手にワサビを乗せる動画が話題となってきた。今回はアルコールスプレーを噴射しているだけに、アルコールアレルギーの人にとっては健康被害につながるという意味で、“史上最悪の迷惑動画”と指摘されているのだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!