新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ、バフムトで徹底抗戦を指示!軍は撤退せず ロシア軍が南北包囲 バフムト決戦で両軍大集結か


*BBC
ウクライナ東部の重要拠点「バフムト」を巡る攻防戦で、ウクライナ軍が徹底抗戦を命令したことが分かりました。
バフムトを巡ってはロシア側の構成によって南北から挟み込まれるような形でウクライナ軍が囲まれており、先日にはウクライナ軍が撤退を開始したとの情報もあったところです。

しかしながら、ウクライナ軍は撤退せず抗戦していく構えを改めて示し、ウクライナ軍の参謀本部は「完全な地獄だが防御できている」との見解を表明。
バフムト東部の部隊を西部方面に集結させ、これからロシア軍の大部隊を迎え撃つとしています。

ロシア軍もバフムトの攻略を絶対目標としているようで、民間軍事会社や傭兵なども含めて続々と部隊を集結。
バフムトの南北から数万人規模の部隊で包囲網を作りながら、着実に進軍を続けているところです。

ウクライナ軍が撤退しなかったことでバフムトが決戦の地となる可能性が高く、バフムトの攻防戦はウクライナ全体の戦況を左右することになるかもしれません。

 

ウクライナ バフムト撤退せず抗戦 ロシア側は兵力大きく損失か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230307/k10014001051000.html

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアとの激しい戦闘が続く東部のバフムトを巡り、撤退せず抗戦していく構えを改めて示しました。一方、バフムトの掌握に力を入れるロシア側は、精鋭部隊などの兵力を大きく失っているという見方も出ています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!