新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏「高市早苗大臣、官僚が行政文書を揉み消してくれる時代はもう終わり」「気づいてなかったの」


*ひろゆき@hirox246
大手掲示板「2ちゃんねる」の創設者である西村ひろゆき氏が放送法の解釈変更を巡る文書に関して、高市早苗氏を皮肉るコメントを出しました

ひろゆき氏は高市氏が威勢よく啖呵(たんか)を切ったとして、「ハシゴを外される。権力者が強弁すると官僚が行政文書を揉み消してくれる時代がもう終わった事に気づいてなかったのかな?」と述べ、安倍政権時代の森友学園問題のように官僚が行政文書をもみ消してくれる時代は終わったとツイート。
このツイートを投稿した後に高市氏の支持者たちから批判を浴びますが、さらに続けて国会答弁の動画URLを添付して、「今さら内容がどうこうと言っても動画に残ってるんですよね」とも語っていました。

ネット上でも注目度の高いひろゆき氏が高市早苗氏を批判するツイートを投稿したことで物議を醸しており、与野党の支持者も入り乱れて、彼のツイートのコメント欄では様々な声が飛び交っています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!