新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

重要拠点バフムトが数日以内に陥落か!?NATOトップが言及、ロシア軍も被害甚大 「ロシアを過小評価すべきではない」


*Rybar
ウクライナ東部の重要拠点である「バフムト」が陥落寸前となっています。
ロシア軍はバフムトを包囲する形で進軍を行い、一部の部隊はバフムトの中心部まで到達。ウクライナ軍も東部の部隊を西側に移動させた上で、バフムトの西半分を要塞化して抵抗を継続しています。

しかしながら、ロシア軍の数にジワジワと押される形でウクライナ軍の防衛線は着実に下がっており、大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長も8日に「今後数日で陥落する可能性がある」とコメント。

ロシア軍を過小評価するべきではないとして、ウクライナが依然として厳しい状況だと強調していました。

バフムトが陥落すると、クラマトルスクなどの主要都市までロシア軍が進軍する可能性が高く、東部戦線においてかなりロシア軍が支配領域を広げることになると予想されています。

ただ、ロシア軍も相当な被害を出していることから、バフムトを取ったとしても、しばらくは大きな軍事行動が出来ないのではないかと言われているほどで、どちらに転がっても戦線が再び膠着する可能性がありそうです。

 

NATOトップ、バフムト「近く陥落も」 ウクライナは抗戦姿勢
https://jp.reuters.com/article/ukraine-

ウクライナ軍、バフムトで抗戦継続…ゼレンスキー氏「制圧されれば主要都市へロシア軍が進む道」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230308-OYT1T50357/

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!