新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ前大統領、「21日に逮捕される」と発言!支持者らに抗議呼び掛け 「抗議しよう、我々の国家を取り戻せ」


*Donald J. Trump
アメリカのドナルド・トランプ前大統領が自身のSNSを通して、「今月21日に逮捕される」と呼び掛けていることが分かりました。

トランプ前大統領はニューヨークの検察の違法な情報漏えいが根拠だとしとしており、検察がトランプ氏の身辺調査を強めていると指摘。
更に続けて自分の支持者らに向けて、「抗議しよう、我々の国家を取り戻せ」などと語りかけ、抗議運動を行うように要請していました。

翌日のコメントでも「今がその時だ!!! 私たちは急速に衰退している国であり、自分が生きていることさえ知らない不正な政治家によって第3次世界大戦に導かれている」「私たちが黙って見ている間に、彼らは私たちの国を殺しているのです。私たちはアメリカを救わなければならない!抗議、抗議、抗議」と述べ、アメリカがバイデン政権によって衰退していると強調しています。

ただ、トランプ氏は逮捕される理由や容疑などの情報には触れておらず、トランプ氏がどのような思惑で呼び掛けたのか諸説が飛び交っているところです。

 

トランプ前大統領 SNSに「21日逮捕される」と投稿 詳細触れず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230318/k10014013001000.html

アメリカのトランプ前大統領は、来週21日に自身が逮捕されるとSNSに投稿しました。容疑など詳しいことには触れていませんが、ニューヨークの検察が、トランプ氏と不倫関係にあったと主張する女性との問題を巡って捜査を進めています。

アメリカのトランプ前大統領は18日、自身が関係する企業が立ち上げたSNS「トゥルース・ソーシャル」に「共和党の有力候補で前の大統領が来週火曜日に逮捕されるだろう」と投稿し、来週21日に自身が逮捕されるとしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!