新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領、マリウポリを初めて訪問!ウクライナ侵攻後で初の現地視察 ロシア


*ABC News
ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻後で初めて制圧地点の現地訪問を行ったことが分かりました。

BBCやタス通信の記事によると、プーチン大統領は3月19日にウクライナ東部のドネツク州マリウポリに入り、ロシア軍が制圧した地域を視察しているとのことです。
マリウポリは1ヶ月以上の激戦が続いた地区で、プーチン大統領はヘリコプターで現地を訪問していると報じられています。

特に住宅建設の状況を確認し、これから現地の部隊や住民らと交流などを行うことになりそうです。
最前線をロシアのトップが訪問することで、ロシア軍全体の士気を向上する狙いがあると見られています。

 

プーチン氏、マリウポリ入り ウクライナ侵攻後初の制圧地訪問
https://nordot.app/1010038162449612800

ロシア大統領府は19日、プーチン大統領が、侵攻したウクライナ東部ドネツク州マリウポリに入ったと発表した。タス通信が伝えた。昨年2月の侵攻開始以来、プーチン氏がロシアが制圧した地域に入ったことが明らかになるのは初めて。
プーチン氏はヘリコプターで現地入りし、住宅建設の進捗状況などを視察した。(共同)
© 一般社団法人共同通信社

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!