新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

BBCがジャニー喜多川氏に関する異例声明!「少年たちに性的虐待」「日本のメディアや社会がこの問題に沈黙している」


イギリスの大手メディア「BBC」がジャニーズ事務所の創設者であるジャニー喜多川氏について、異例の声明文を発表しました。

BBCは先日に報道されたジャニー喜多川氏に関する番組「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」を再放送するとした上で、「日本の民事裁判所は、喜多川氏が少年たちに性的虐待を行ったことは事実であると認定しました。このドキュメンタリーは、喜多川氏から性的虐待を受けたという人々の話を聞き、メディアや社会がこの問題に対して沈黙を保っている中で、被害者が実際に受けた影響を検証しています」と言及。

喜多川氏が日本のアイドル文化に与えた影響は非常に大きいとして、喜多川氏の性的虐待の事実に注意を向けることは公共の利益になると強調していました。

イギリスのメディアであるBBCがここまで海外の出来事に言及する声明文を出すのは異例中の異例で、それだけジャニー喜多川氏の事案をBBCが深刻に受け止めている証拠だと言えるでしょう。

日本メディアはジャニーズ事務所との関係が非常に深く、これまでもジャニー喜多川氏のトラブルや問題を大きく取り上げることは避けていました。
BBCや世論から指摘されたことで日本メディアの姿勢が変わるのかどうかに注目したいところで、BBCが引き続きジャニーズ問題を取り上げることにも期待したいところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!