新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ガーシー容疑者に旅券返納命令、拒否ならば不法滞在に!来月13日が期限 官報でも異例の「特別号外」


元参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)に対して、政府がパスポート(旅券)の返納命令を出したことが分かりました。

これは政府からの報告「官報」に掲載されたもので、外務省を通してガーシー容疑者に4月13日までにパスポートを返納するように指示。
応じなければ旅券は失効し、事実上の不法滞在扱いとなる見通しです。

すでに警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する方針を固めており、旅券の失効と同時に逮捕される可能性もあると思われます。

今回の件について政府も相当な気合を入れているようで、官報報告の特別号外にガーシー容疑者の旅券返納命令を異例掲載していました。

旅券返納命令の特別号外はほぼ過去に例がなく、それだけ政府側が激怒していることを示していると言えるでしょう。

 

ガーシー容疑者に旅券返納命令 従わなければ「不法滞在」に 期限は4月13日
https://www.fnn.jp/articles/-/503773

海外に滞在しているガーシー容疑者が、強制送還される可能性も出てきた。

パスポートなどを製造する国立印刷局に貼り出されたのは、旅券返納命令。

外務省がガーシー容疑者に対し、旅券、パスポートの返納命令を出したことが明らかになった。

ドバイに滞在しているとみられる、元参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!