新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの地震予報、西日本で発生確率最大98%と発表!麒麟地震研究所でも非常に大きな反応 満月期間の地震に警戒を


*Japan Earthquakes@earthquakejapan
アメリカから地震予報を発表しているJapan Earthquakesが最新データを更新し、4月7日から4月9日は西日本で地震の発生確率が最大98%まで上昇するとの見通しを示しました。

4月7日から4月9日の地震予報では東日本の地震発生確率が75~80%程度だったのに対して、西日本は広い範囲で90%台を記録。
特に九州地方の発生確率は非常に高く、この2日間は普段よりも注意が必要だとされています。

先日から満月の期間に突入していることから満月の影響で世界的にも地震の発生確率が上昇しており、麒麟地震研究所においても非常に強い反応が出現していると報告。

最新のツイートにて、「1は午後の非常に大きな反応が長時間出ています 観測機3も赤の強い反応が継続出現していましたが20時に急激に下降しています。暫くは大きな地震や火山噴火に警戒が必要です」と述べ、日本の広い範囲で地震のリスクは上がっているとしていました。

 

満月カレンダー
https://www.arachne.jp/onlinecalendar/mangetsu/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!