新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】柏崎刈羽原発5号機の建屋で火災!洗濯機付近が炎上、放射性物質に変動無しと東電


*東京電力 
新潟県にある東京電力の柏崎刈羽原子力発電所5号機で火災騒ぎがありました。

火災が報告されたのは4月11日11時5分頃で、作業員からの通報で5号機の建屋内部に設置されていた洗濯機から火が出ていることが発覚。
12時頃に駆けつけた消防隊によって消し止められ、放射性物質が外部に漏えいした痕跡も確認されていないとされています。

プラント稼働への影響も無いとして、現在は消防が現場検証を行いながら、火災の原因を調査中だとしていました。

柏崎刈羽原発に7基あるすべての原子炉は運転を停止しており、地元住民からは度重なるトラブルに批判や反発の声が強まっています。

 

柏崎刈羽原発5号機 建屋の洗濯機から火 すでに消火 新潟
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230411/k10014035051000.html

11日午前、東京電力・柏崎刈羽原子力発電所5号機の建屋内に設置された洗濯機から火が出てまもなく消し止められました。東京電力によりますとけが人は無く、放射性物質が周辺や外部に漏れるなどの影響も無いということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!