新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相の演説襲撃事件、木村隆二容疑者は自民党系の集会に参加!「政治に強い関心がある様子だった」


4月15日に和歌山市で街頭演説を行っている岸田文雄首相に爆発物を投げつけて逮捕された木村隆二容疑者(24)について、自民党系の集会に参加していたと読売新聞が報道しました。

読売新聞の記事によると、木村容疑者は昨年9月24日に自民党系の川西市議(当時)が開いた市政報告会に参加し、そこで市議の報酬などを熱心に質問していたとのことです。
その様子を見ていた関係者も「20歳代の若者の参加は珍しく、政治に強い関心がある様子だった」と話していたほどで、政治への強い興味関心を持っていたのは間違いないと見られています。

ただ、逮捕された後は黙秘状態を続け、詳しい犯行動機などは依然として分かっていません。

 

岸田首相襲撃の木村隆二容疑者、地元市議の市政報告会に参加し熱心に質問
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230415-OYT1T50211/

 岸田首相に15日、爆発物を投げつけて威力業務妨害容疑の現行犯で逮捕された木村隆二容疑者(24)の自宅は、兵庫県川西市けやき坂の一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街にある。近所の住民らによると、木村容疑者は両親やきょうだいとともに、2008年頃に近くの集合住宅から2階建ての住宅に引っ越してきた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!