新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】明日は爆弾低気圧が襲来!日本列島全域が雨模様、GW序盤も大雨予想 頭痛や関節痛などの天気痛にも


明日4月26日は爆弾低気圧が日本列島を通過するとの予報が発表されています。

気象庁によると、かなり強い低気圧が複数発生しており、これが27日にかけて北海道から沖縄のほぼ全域に大きな気圧の変化と雨を降らすことになる可能性が高く、26日は朝から夜まで全国的な雨模様となりそうです。
北日本の太平洋側ほど大きな気圧低下が見込まれ、この気圧変化によって頭痛や関節痛などの天気痛の症状が出る恐れもあるとされています。

季節の境目に近い時期ということもあって、ゴールデンウイーク期間も序盤は荒れた天気が予想されており、ゴールデンウイークの初日29日(土)と30日(日)は全国的に雨風が強まることになるでしょう。
この荒れた天気はゴールデンウイーク中盤頃まで続く可能性があるため、外出の予定がある方は今から天気予報や雨対策をしっかりとしておいたほうが良さそうです。

 

気象庁 天気予報
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

低気圧や前線通過で気圧変化大 頭痛などの天気痛・気象病に注意を
https://weathernews.jp/s/topics/202304/250215/

明日4月26日(水)は前線を伴った低気圧が発達しながら日本列島を通過します。その影響で全国的に気圧の変動が大きくなる見込みです。
ウェザーニュース発表の天気痛予報では、北海道から九州にかけて広く「警戒」ランクの予想です。気圧の変化などで頭痛などの天気痛・気象病の症状が出やすい方はご注意下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!