新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

駿河湾で「サクラエビ」が水揚げ量44倍、異常な豊漁に!不漁から一転して激増 理由は不明


*サクラエビwiki
静岡県の駿河湾でサクラエビの漁獲量が過去に例がないほどの勢いで激増しています。
今月に行われたサクラエビの初漁における漁獲量は2022年とくらべて44倍に増加。

数年前は記録的な不漁で、テレビ朝日の集計だと2018年は312トンにまで激減し、2008年の1800トンから6分の1程度に数が減っていました。
それから漁獲量の制限などを行っていましたが、その中でも今年の漁獲量は桁違いに多いとされています。

地元の漁師らは「制限の効果が出たのではないか」ともコメントするも、実際にどんな理由で増えたのかは分かっていません。
海水温や海流の変化が複合的に作用した可能性があり、いわゆる大地震の前兆説も否定が出来ないところです。

 

駿河湾の宝石「サクラエビ」が“豊漁” 不漁から一転…水揚げ量“44倍”も原因不明
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b82c0f3cc95d0c7915650dfbb93bcfb25cf6341

近年まれにみる豊漁「操業規制の成果」 “駿河湾サクラエビ” 価格下がり店も客もニンマリ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/418680

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!