新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが大規模な追加徴兵、13万人を徴集!プーチン大統領が署名 ウクライナ戦線で長期戦覚悟と表明


*Global News
ロシアのプーチン大統領が秋の徴兵期間で13万人を追加徴集する法令に署名したことが分かりました。

ロイター通信の記事によると、9月29日に秋の定期的な徴兵が行われ、ロシアのプーチン大統領は13万人の追加徴集を認めるための法令に署名したとのことです。
徴集の対象となるのは18歳から27歳までの男性で、1年間の兵役が義務付けられています。

今月にプーチン大統領は「ウクライナでの長期戦に備えている」と発言していることから、長期戦を見据えてロシア軍の兵力を増強する目的もありそうです。

ウクライナ戦線では20万人とも言われているほどにロシア軍部隊が動員されており、昨年9月に併合が宣言された元ウクライナのルハンスク、ドネツク、ヘルソン、ザポリージャ4州からも兵士らを動員しています。
ロシアが数年単位の長期戦を覚悟している証拠だと言え、ウクライナ側も相当な歳月の戦いを考えておく必要がありそうです。

 

ロシア、秋の定期徴兵で13万人徴集 プーチン氏が法令に署名
https://jp.reuters.com/world/ukraine/AWAGBGUY4BPYRMTEPMQYLA6E7E-2023-09-29/

[29日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は、秋の定期的な徴兵期間に13万人を徴集する法令に署名した。政府が29日にウェブサイトに掲載した文書で明らかになった。
ロシアでは全ての男性は18歳から27歳までの間に1年間の兵役に就くか、高等教育を受けている間に同等の訓練を受けることが義務付けられている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!