新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

休眠アカウントの一斉削除、ツイッターのCEOマスク氏が言及!故人や引退アカウントも削除か 30日に1回のログイン推奨


*Elon Musk@elonmusk
大手SNS「ツイッター(Twitter)」のCEOであるイーロン・マスク氏が休眠アカウントの削除を決定したと発表しました。
マスク氏は長時間ログインされずに放置されているアカウントを対象にして、近い内に大規模な削除を行う予定だと発表。

ツイッターのポリシーではユーザーに対して、30日1回以上のログインを求めていることから、それよりも回数が少ないアカウントは削除の対象となる可能性が高いです。

一方で、更新頻度の少ないアカウントや公的機関のアカウント、さらには亡くなってしまった人のアカウントも削除される恐れがあるとして、30日1回の期間が短すぎるとの声も相次いでいました。
亡くなった後の友人や家族のツイッターアカウントを思い出として見る人も多く、このようなアカウントの対応に関して賛否両論が飛び交っています。

 

ツイッター、休眠アカウント削除へ アーカイブ化とマスク氏
https://jp.reuters.com/article/twitter-accounts-idJPKBN2WZ15J

[8日 ロイター] – 米短文投稿サイトのツイッターは8日、数年間に休眠状態にあるアカウントを削除することを決めた。ツイッターを運営するX社のオーナー、イーロン・マスク氏が投稿で明らかにした。

これにより、ユーザーのフォロワー数が減少する可能性があるとした。

また、別の投稿で、休眠アカウントをアーカイブ化するとも指摘。ただ、詳細には触れず、ユーザーがアーカイブにアクセスできるかどうかは明らかにしなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!