新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

韓国で旧統一教会が合同結婚式!取材した鈴木エイト氏を関係者らが尾行ストーカー 「3人の教団関係者からマンツーマンで」


*ANNニュース
ジャーナリストの鈴木エイト氏が韓国で行われた旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の合同結婚式を取材しようとしたところ、旧統一教会の関係者らに取材を妨害されたことが分かりました。

取材時の様子はANN(テレビ朝日)やTBSも報道しており、鈴木エイト氏がカメラを振り回して距離を取ろうとしても、ピッタリとその背後に黄色いベストを着用した関係者らが並んでいた映像が残っています。
前々から鈴木エイト氏を尾行している旧統一教会の関係者が報告されていましたが、今回の合同結婚式だとそれを隠そうともせずに、3人の関係者がマンツーマンでずっと監視していました。

これについて鈴木エイト氏は「日曜の韓国・清平における統一教会イベントでは3人の教団関係者からマンツーマンで付き纏われた」と述べ、トランシーバーでやり取りをしていた韓国人信者の口からは「うてばいいんですね」というような単語も飛び交っていたと伝えてます。

岸田文雄首相の韓国訪問とほぼ同じタイミングで行われただけに、実は旧統一教会の合同結婚式と何らかの関係があるのではないかとも言われていました。
結局のところ、岸田首相と旧統一教会の関係は不明点が多いですが、依然として疑惑の目を向けている人は多いです。

 

元2世信者「献金の屍の上に築いた城」旧統一教会「天苑宮」が完成 合同結婚式には1300組が出席も【news23】
https://news.yahoo.co.jp/articles/912a87b682355083f30cac54e7ceb4ec5dbf628a

旧統一教会が、合同結婚式や新たな
設の完成式典など大規模なイベントを相次いで開催しました。信者たちの献金によって建てられたとみられる豪華施設「天苑宮」。母親が多額の献金を続けているという元2世信者は、「献金の屍の上に築いた城」と語りました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!