新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ルカシェンコ大統領、重篤状態で病院搬送か!?プーチン大統領と会談後に倒れる 野党指導者が報告 


*ルカシェンコ大統領
ベラルーシのルカシェンコ大統領が重篤状態で病院に緊急搬送されたと一部のメディアが報道しました。
これはベラルーシの野党指導者ワレリー・ツェプカロ氏が明かしたもので、自身のSNSを通して「プーチン大統領と密室で会談したあと、病院に運ばれた」と報告。

ルカシェンコ大統領はしばらく前から体調不良説が浮上しており、健康不安説が複数のメディアで取り上げられていたばかりでした。
今回のプーチン大統領との会談ではロシア側からウクライナ戦争への参戦要請があったとも言われ、ルカシェンコ大統領が倒れた場合、さらに過激な路線を主張する人物が後任となって引き継ぐことになるかもしれません。

 

ルカシェンコ大統領、重篤状態で病院搬送か プーチン大統領と会談後
https://www.asahi.com/articles/ASR5X4WQJR5XUHBI009.html?iref=comtop_7_02

 ウクライナメディア「ウクライナ・プラウダ」は、27日、健康状態への不安が取りざたされてきたベラルーシのルカシェンコ大統領について、ロシアのプーチン大統領との会合のあと、重篤な状態でモスクワの病院に運ばれたと報じた。

ロシアからの戦術核兵器移送始まる、ベラルーシ大統領明かす
https://www.cnn.co.jp/world/35204344.html

(CNN) ベラルーシのルカシェンコ大統領は25日、ロシアからベラルーシへの戦術核兵器の移送が始まったと明らかにした。ベラルーシの国営ベルタ通信が伝えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!