新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】在日米軍の横田基地に一時避難指示!基地への爆破予告で 米軍人らが警戒態勢


*横田基地
東京都の米軍横田基地に対して爆破予告があり、兵士らが一時緊急避難する騒ぎになりました。
爆破予告があったのは6月15日で、フェイスブックを通して基地への攻撃を示唆する書き込みがあったと報道されています。

爆破予告の2時間後である午後1時には安全が確保され、通常業務を再開したと発表。
横田基地の騒ぎは周辺住民も感じたようで、SNSでは「横田基地で何かが起きているらしい」というような書き込みが飛び交っていました。

 

横田基地に爆破予告 基地内の職員が一時避難 警視庁が捜査
https://www.asahi.com/articles/ASR6H4VQCR6HUTIL01C.html

警視庁によると、米軍横田基地(東京都福生市など)側から15日午前、「フェイスブック上で爆破予告を受けた」という内容の電話があった。同基地によると、基地内の職員が一時避難したが、同日午後までに安全を

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!