新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タイタニック潜水艇事件、本日夕方が重要期限とCNN!今日中に酸素残量がゼロとなる見通し 「凍るような寒さと酸素不足が襲っている可能性」


*CBC
沈没した豪華客船「タイタニック」の見学を行うための潜水艇が行方不明となっている事件で、アメリカの大手メディアCNNが「6月22日夕方が重要な目安」と報道しました。

これは潜水艇の捜索活動を行っている米沿岸警備隊などが明らかにしたもので、米東部時間の22日朝(日本時間同日夕)を重要な期限にして捜索を継続しているとしています。
今日の夕方が重要な目安となっているのは、潜水艇が備えている96時間分の緊急事態用酸素が底をつく可能性があるからだと考えられ、アメリカの専門家は船内の状況について、「潜水艇の周りの海水は凍りつくように冷たいだろうし、あるいはわずかに氷点下ともなっているだろう」と推測していました。

酸素不足と二酸化炭素の充満に加えて、氷点下並の寒さで身動きが出来ないと状態になっているのはほぼ間違いなく、残された猶予時間はかなり少ないと言えるでしょう。

 

タイタニック潜水艇捜索、米時間22日朝が重要な目安 酸素残量で
https://www.cnn.co.jp/world/35205583.html

(CNN) 豪華客船タイタニック号の沈没現場に5人を乗せて向かった潜水艇が消息不明となった問題で、米沿岸警備隊などが米東部時間の22日朝(日本時間同日夕)を潜水艇を見つけるための重要な時間帯の目安にしていることがわかった。

潜水艇が備えている96時間分の緊急事態用酸素が底をつく可能性を踏まえているとみられる。潜水艇は18日に潜水を開始してから約1時間45分後に行方を絶っていた。タイタニック号の残骸がある現場は水深約1万2500フィート(約3810メートル)となっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!