新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ryuchell(りゅうちぇる)さん死去で中傷対策か 自民党議員「すべて逮捕すべき」「削除した者も含めて」


*牧原秀樹衆議院議員 
タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが亡くなった事件を受けて、ネット上の誹謗中傷対策を強化するように求める動きが政府与党で強まっています。

自民党の牧原秀樹(まきはらひでき)衆議院議員は自身のツイッターで、「TwitterやSNSで誹謗中傷をして侮辱罪等の刑法犯に該当する者はアカウントを削除した者も含めて『すべて』逮捕すべきだと考えます」と述べ、ネットにおける誹謗中傷をすべて逮捕対象にするべきだと強調。

アカウントや発言を削除した人も対象に入れるべきだと触れ、この発言は東スポにも掲載されて物議を醸しています。

さらには大阪府知事の吉村洋文氏が9月にネット上の差別や誹謗中傷への対策強化の条例案を出すと表明し、これもネットの言論活動を萎縮させてしまうのではないかと懸念の声が飛び交っていました。
りゅうちぇるさんが亡くなった直接的な原因が分かっていない状況での規制強化提案に多くの人たちは驚き、大手SNSでも「なんで誹謗中傷で自殺したって決めつけているの?」「反対意見を弾圧する口実に使われそう」「現職議員が逮捕するべきって言うのは怖い」などと懸念や反対のコメントが目立っています。

 

ryuchellさん死去で中傷対策に本腰 自民党議員「すべて逮捕すべき」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/269543

 急死したタレントのryuchellさんが受けていた、ネット上の誹謗中傷の取り締まりを求める機運が高まっている。死の理由が誹謗中傷なのかは明らかになってはいないが、ryuchellさんに対してはネットで度を越した書き込みがあったという。

ryuchellさんのツイッターには「お悔やみ申し上げます」「優しい笑顔は忘れません」などのコメントのほかに、「本当に悲しい…誹謗中傷してた奴、責任取れ」「誹謗中傷した奴ら絶対に逃げられねーからな」との書き込みも多くあった。それだけryuchellさんに対して誹謗中傷があったことは周知の事実だったわけだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!