新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

駐日ジョージア大使の車両で襲撃事件発生!正体不明の人物が大使車のドアを開けて攻撃 公式ツイッターで報告


*@TeimurazLezhavaより
ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使が公式ツイッターを通して、日本の路上で正体不明の人物から襲撃を受けたと報告しました。

公式ツイッターには襲撃時の動画も投稿され、かなりガッチリした体型の人物が自動車のドアを無理矢理開けて、後部座席に手を伸ばそうとする場面が映っています。

襲撃を受けた大使は「突如大使車のドアをあけられ攻撃されましたが、これはひどいです」「大使館のドライバーの冷静な対応に感謝します」とコメントし、幸いにもけが人は居なかったと伝えていました。
今回の事件で動揺を受けたとして、後に日本の警察や捜査関係者に協力を求めた上で、「暴力で何かを表現する事は絶対にあってはなりませんし、許されてはなりません」などと呼び掛けています。

ジョージア大使および大使館職員の方の安全が脅かさえたことは深刻な国際問題になると言え、ネット上でもちょっとした騒ぎになっているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!