新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】自民党女性局38人が海外研修で豪遊か?パリで笑顔の写真、松川るい議員が陳謝 今井絵理子議員は反論!「真面目な研修」


*今井絵理子議員
自民党の松川るい参院議員らが今月27日にフランスでの海外研修の様子などをSNSに投稿していた問題で、松川議員が謝罪のコメントを発表しました。

松川議員は自民党本部の記者会見で「SNS上の発信に不適切なものがあったと思っており、誤解を与えたことについて反省している。ご迷惑をかけてしまった皆様に申し訳ない」と述べ、有権者に誤解を与えるような画像を投稿したとして謝罪。
フランスへの研修そのものは有意義だったとして、自民党女性局の関係者らがフランス旅行を行ったことは問題ないと強調していました。

この問題では自民党女性局の議員ら計38人が7月にフランスで海外研修を行っており、局長である松川るい参院議員のSNSには、パリのエッフェル塔で記念撮影をしている写真などが投稿されています。
写真だと参加者の方が笑顔でポーズを決めている場面も見られ、これを見た多くの人たちから「税金の無駄遣いだ」「海外研修ではなくただの旅行」「税金返せ!」などと怒りや批判の声が噴出。

同じく海外研修に参加していた今井絵理子議員が「無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」というような弁明のコメントを投稿していますが、こちらも詭弁だとして炎上しています。

 

自民 松川るい氏 仏研修中エッフェル塔前で撮影写真投稿 陳謝
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230801/k10014149021000.html

自民党の松川るい女性局長は、フランスでの研修中にエッフェル塔の前でポーズを取って撮影した写真をSNSに投稿したことについて、不適切で誤解を与えたとして陳謝しました。
自民党の松川るい女性局長は、女性局がフランスで行った少子化対策などの研修中にパリのエッフェル塔の前でポーズを取って撮影した写真をSNSに投稿し、その後、削除しました。

自民党女性局の仏研修に批判殺到「38人も行ってなにすんの?」 今井絵理子氏は反論
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e1b4754f010cde8783375918354ba8cf7e74c5

 自民党の今井絵理子参院議員(39)が30日、自身のツイッターで、党女性局の所属議員らによるフランス研修について意図をつづった。
女性局は今月末に海外研修のためフランスへ出発。今井氏は「フランスの少子化対策や子育て支援などの視察や意見交換をさせていただきます」と、研修の目的を説明した。現地で国会議員らとの意見交換会を行ったとする様子も写真付きで公開した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!