新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スシローのしょうゆ差しペロペロ事件、なめた少年への6700万円請求を取り下げ!調停が成立 


*スシロー
今年1月に岐阜市のスシロー岐阜正木店で醤油差しをなめる動画を拡散したとして問題になった客の少年について、運営会社「あきんどスシロー」(大阪府)が約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に起こした訴訟で調停が成立したことが分かりました。

これは読売新聞が正式発表として報道したもので、スシローと少年側の双方が調停の成立を認めた上で、「何も答えられない」とコメント。

一連の騒動でスシロー側は株価の下落や売上の減少が起きており、全国の店舗においても醤油差しなどの提供体制を変更することでコストがかかったとしています。

専門家の話によると、スシロー側が求めていた全店舗分の費用請求は被害を受けた1店舗分しか認められない可能性があったのではないかと思われ、このような背景があったことから多額の損害賠償請求を行ったという事実だけ残して調停したのではないかと分析していました。

 

スシロー、しょうゆ差しなめた少年への6700万円請求を取り下げ…調停が成立「答えられない」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230801-OYT1T50163/

 回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散し、運営会社「あきんどスシロー」(大阪府)が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に起こした訴訟で、調停が成立し、訴えが取り下げられたことがわかった。7月31日付。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!