新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジャニーズ事務所が報酬ゼロ&出演料の全額タレント支払いを表明!被害補償及び再発防止 「今後1年間、出演料は全てタレント本人に」


*ジャニーズ事務所
9月13日にジャニーズ事務所が公式ホームページを更新し、故ジャニー喜多川氏の性加害問題に関して、新たな被害補償と再発防止策を発表しました。

ジャニーズ事務所は再発防止特別チームからの提言に従い、被害者救済委員会を設置するとともに補償受付窓口を開設。この被害者救済委員会の判断に従い、ジャニーズ事務所が被害者に対する金銭補償を行うとしています。
また、今後1年間は広告出演並びに番組出演等で頂く出演料を全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は受け取らないとしていました。

そして、文書の最後には「被害者の皆様へのお詫びと被害救済、そして皆様からの信頼回復のためには、長い道のりが必要であることは肝に銘じております。タレントや私ども役職員がみな一丸となって弊社の再出発に取り組んで参りますので、今後ともこれまで以上に様々なご意見ご指摘を賜りますよう心よりお願い申し上げます」と書いてあり、外部からのチーフコンプライアンスオフィサー(CCO)を設置するなどして社内体制を改善すると強調しています。

 

2023.9.13故ジャニー喜多川による性加害問題に関する被害補償及び再発防止策について
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-714/

故ジャニー喜多川による性加害問題に関する被害補償及び再発防止策について
弊社は、本年9月7日の記者会見でもご説明しましたとおり、故ジャニー喜多川により、長期間に亘る性加害があったと認識しており、被害者の皆様に心よりお詫びを申し上げます。
この度の性加害問題に関しまして、以下のとおり、被害補償及び再発防止策を講じて参ります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!