新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組の山本太郎代表、全国で減税デモ運動!横浜や静岡などで行進 「今すぐに減税を」「インボイスは実質的な消費増税だ!」 


今月に入ってから各地でれいわ新選組の山本太郎代表が減税を訴える街頭演説やデモ運動を行っています。

9月2日は北海道で増税ダメ絶対デモを行い、そのまま東北地方を南下する形で宮城県や福島県でも街宣活動を実施。
全ての場所で街頭での行進活動と集会をした上で、埼玉県や神奈川県、群馬県、福井県、滋賀県、静岡県などの各地を飛び回って活動しています。

政治家の中でもその活動範囲と規模はずば抜けていると言え、山本太郎代表は街頭演説で「景気回復のために今すぐに減税をするべき!」「インボイスは実質的な消費増税。小規模事業主がつぶれる」「景気回復には減税、社会保険料の減免、給付金が必要だが、一番手っ取り早いのが消費税の廃止だ」と訴えていました。

一貫して消費税の減税と増税の中止を求め、今後の総選挙においても全国各地に候補者の擁立を検討していると明かしています。

 

れいわ山本代表「インボイスは実質的な消費増税」 衆院選、滋賀で擁立は「公募中」
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a48080def368151909b19a2cd9168c8e0d57d9

れいわ新選組の山本太郎代表が14日、滋賀県の草津市と栗東市で街頭演説や集会を行った。新型コロナウイルス禍や物価高で地域経済が疲弊しているとし、「今一番やらなければならないのは景気回復だ」と述べ、消費税の廃止や10月から始まる同税のインボイス(適格請求書)制度反対を訴えた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!