新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

海外メディアも速報報道、安倍晋三元首相への銃撃事件 「日本で衝撃的な事件」「信じられない事件だ」


*CNN
7月8日に奈良市の街頭演説で安倍晋三元首相が銃撃を受けた事件について、世界中のメディアがトップニュースで速報報道しています。

アメリカのCNNやイギリスのBBC、それにABCNEWS、ロイター通信などで重大事件の速報扱いとなり、緊急的に番組を切り替えて取り上げているメディアもあったほどです。
多くのメディアが日本においてこのような銃撃事件が発生したことに驚いたと伝え、また安倍氏がトランプ元大統領やインドのモディ首相らと友好関係にあったと紹介。

また、中国国営中央テレビや台湾のメディアも大きくトップニュースで取り上げ、日本メディアを引用する形で事件の詳細を取り上げています。

安倍晋三元首相の銃撃事件は世界にも衝撃を与えており、これから政治経済の様々な面に影響を及ぼすことになりそうです。

 

「元首相撃たれる」と相次ぎ速報 海外メディア
https://nordot.app/917977674287087616

 自民党の安倍晋三元首相が8日、奈良市内で襲われた事件について、ロイター通信やタス通信、中国国営中央テレビといった各国メディアは日本メディアの報道を引用する形で「胸を撃たれて病院に搬送された」などと相次いで速報した。
ロイターは午前11時半すぎから「安倍氏は血を流していた」「意識がないようだ」と、安倍氏の容体を巡って次々と速報を配信した。

 

 

関連過去記事

【速報】安倍元首相が銃撃されて心肺停止、岸田首相が全閣僚に緊急帰京を指示!逮捕された男は山上徹也容疑者https://johosokuhou.com/2022/07/08/59561/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!