新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】秋篠宮家の次女・佳子さま、コロナ感染と発表 行事への出席取り止め


*宮内庁
秋篠宮家の次女・佳子さまが新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

TBSの記事によると、佳子さまは9月24日に鳥取市で開かれる全国高校生手話パフォーマンス甲子園に出席の予定でしたが、23日夜に喉の違和感や発熱症状があったことから検査を実施したところ、新型コロナウイルスの感染が確認されたとのことです。
その後に出席予定だった行事は取り止めとなり、現在は鳥取市内の宿舎で療養していると報じられています。
7月にも秋篠宮妃紀子さまが新型コロナウイルスに感染したばかりで、皇族の方でも新型コロナウイルスの感染が徐々に拡大しているところです。

 

【速報】秋篠宮家の次女・佳子さま コロナに感染
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/739890?display=1

鳥取市で24日に開かれる全国高校生手話パフォーマンス甲子園に出席の予定だった秋篠宮家の次女、佳子さまは、新型コロナウイルスの感染が確認されたため、24日の出席を取り止めることになりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!