新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦況】ウクライナが大規模な反攻作戦を開始か!?冬前に主力部隊投入、ロシアの黒海艦隊司令官が死亡とも発表 「この2ヶ月が最重要」


*BBC
ウクライナ軍が主力部隊を投入し、各地で大規模な反攻作戦を実施する見通しだとの情報が飛び交っています。

ウクライナ軍は夏から開始された攻勢作戦によって東部や南部の一部を奪還することに成功しましたが、最初に期待されていたような領土の大幅な回復は達成していません。
11月になると冬の到来によって大規模な軍事行動が不可能となることから、それまでにウクライナ軍は戦力の大半を投入して、過去最大規模の反転攻勢を実施する可能性が高いです。

ウクライナ軍の関係者や地元メディアも「この2ヶ月間が最大の勝負」と言及しているほどで、近い内にウクライナ軍が大規模な軍事作戦を行うことになるでしょう。

今月22日にウクライナ軍がウクライナ南部のクリミア半島で行ったミサイル攻撃によって、ロシア黒海艦隊の司令官が死亡。
ロシア側は軍司令官の死亡は認めていませんが、ウクライナ南部の重要な軍事拠点であるクリミア半島への攻撃が強まっているのは間違いないです。

クリミア半島への攻撃こそが大規模な反攻作戦に向けた下準備だと見られ、いよいよウクライナの命運を決める大きな戦いが始まることになるかもしれません。

 

防衛省の戦況報告

黒海艦隊司令官の安否 ウクライナ側とロシア側 異なる情報発信
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230927/k10014207951000.html

ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミアにある黒海艦隊の司令部へのウクライナ軍による攻撃で、艦隊を率いる司令官の安否を巡りウクライナ側とロシア側がそれぞれ異なる情報を発信していて、真相は依然としてわかっていません。
ウクライナ軍は、南部クリミアの軍港都市セバストポリにあるロシア海軍の黒海艦隊の司令部に対する今月22日の攻撃で、艦隊を率いる司令官を含む34人が死亡したと主張しています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!