新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジャニーズ会見のNGリストが波紋、会見やり直しも浮上!司会者がコメント 「NGリストはあったがリストに従ってない」


*ジャニーズ会見
今月2日に行われたジャニーズ事務所の記者会見でNGリストが持ち込まれていた問題で、会見の司会担当だった元NHKアナウンサーの松本和也氏がコメントを発表しました。

松本和也氏は記者会見でNGリストを保有していたと認めた上で、「指名はリストにそって行っていない」とコメント。
このNGリストを使って特定の記者を避けたり、司会進行の方針を変えたことは無いとして、あくまでもNGリストは存在としてあっただけとしていました。

NGリストには複数の記者らの名前や顔写真が添付され、要注意人物として指名を避けるように書いてあったとされています。
このNGリストの騒動によって記者会見のやり直しを求める声が相次ぎ、多くの記者やメディア関係者から不満が飛び交っていました。

いわゆる説明責任を果たしていないとの指摘も見られ、ジャニーズ騒動は収まるどころかさらに燃え上がっています。

 

「NGリスト」に批判相次ぐ 会見やり直し求める声も―ジャニーズ問題で識者ら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023100700344&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 ジャニーズ事務所が創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて2日に開いた記者会見で、特定の記者から質問を受けない「NGリスト」の存在が判明し、波紋を広げている。識者からは「考えられない」「直ちに会見をやり直すべきだ」などと厳しい声が上がっている。

ジャニーズ事務所会見 司会者 “NGリスト手元にあった”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231006/k10014218251000.html

ジャニー喜多川氏の性加害をめぐって10月2日に開かれたジャニーズ事務所の会見で、会場で指名しないようにする記者をまとめた「NGリスト」が作成されていた問題について、会見の司会者が「NGリスト」が手元にあったことを認めたうえでリストはないものとして進行し、指名はリストにそって行っていないとするコメントを発表しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!