新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本政府の避難用チャーター機、1人3万円請求で批判殺到!韓国は無償で日本人も輸送 日本人51人が韓国経由でイスラエルから帰国


イスラエルから日本人を退避させるために日本政府が手配したチャーター便が有料だとして批判の声が噴出しています。

韓国では有事の際は無償のチャーター便が使われており、今回もチャーター便の利用者は全員無償でした。日本人も51人が韓国のチャーター便を利用し、無事に韓国から日本へ向けて移動を開始しています。
しかしながら、日本政府のチャーター便はなんと一人あたり3万円を請求。
緊急時の政府チャーター便が有償な国は極めて珍しく、あまりにも国民を冷遇しているとして問題となっています。

また、韓国が自国までの帰国を前提としているのに対して、日本政府のチャーター便はなんと中東のドバイ限定で、そこからは自腹で帰国をするように促しているのです。
日本ほど国民に自己責任や負担を強いる国は先進国ではまず無いと言え、このような国民負担が前提の政府対応に批判の声が飛び交っています。

 

政府のチャーター機“有料”に邦人不満
https://www.fnn.jp/articles/-/600433

イスラエルから日本人の退避を支援するため、政府が手配したチャーター便が有料で、さらにドバイまでであることに、現地の日本人から不満の声が上がっている。

政府は、イスラエルから14日、アラブ首長国連邦のドバイに向かうチャーター機1便を手配した。

しかし、乗るのに1人3万円かかるほか、韓国などが手配した航空機が自国まで無料で乗ることができることに比べ、対応が違う。

イスラエルから退避 韓国軍機に日本人51人が搭乗 今夜韓国へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231014/k10014225311000.html

イスラエル・パレスチナ情勢が緊迫の度合いを増す中、韓国政府は、イスラエルから韓国国民などを退避させるための軍の輸送機が、現地の空港を出発したと発表しました。輸送機には日本人51人も含まれているということで、14日夜遅くにも韓国に到着する予定だとしています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!