新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊張】米海軍がイエメンの巡航ミサイル3発とドローン部隊を撃墜!フーシ派がイスラエル攻撃と分析 


*イージス艦wiki
中東のイエメンからイスラエル方面に向けて発射された複数の巡航ミサイルとドローン(無人機)がアメリカ海軍の駆逐艦によって撃墜されました。

破壊されたのはイエメンの親イラン組織フーシ派が発射した巡航ミサイル3発とドローン部隊で、イスラエルをターゲットにした攻撃の可能性が高いと報告。今回の戦闘で負傷者はないとして、中東と地中海に展開しているアメリカ艦隊は警戒態勢を強化するとしています。

イエメンのフーシ派は反イスラエルを強く掲げており、パレスチナの武装組織「ハマス」に対する賛同を早い時期から表明していました。

 

米駆逐艦、イエメン近海でミサイル撃墜 イスラエル標的か=国防総省
https://jp.reuters.com/world/security/G7IKKJWSYNIWZIMPF5Y2NYXKQM-2023-10-20/

[19日 ロイター] – 米国防総省は、紅海北部で活動していた米ミサイル駆逐艦カーニーが19日、巡航ミサイル3発と複数のドローン(無人機)を撃墜したと明らかにした。イエメンの親イラン組織フーシ派から発射され、イスラエルに向かっていた可能性があるという。負傷者はいない。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!