新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ハマスの指導者らは豪邸暮らし、優雅にパレスチナ戦況をテレビ閲覧 ガザ地区の完全占領でもハマスは消えず


激化しているパレスチナ系の武装組織「ハマス」とイスラエルの戦闘ですが、ハマスの最高指導者らはガザ地区には住んでおらず、遠く離れたカタールなどで優雅な生活を続けています。

ハマスの指導者イスマイル・ハニヤ氏は総資産が5000億円を超えるとも言われ、世界各地に大きな豪邸を保有。
今回の戦争においてもカタールの高級施設からテレビ中継などで戦況を見守っている状態で、戦地で直接戦ったことはないのです。

先日にはイランのアブドラヒアン外相が訪問し、カタールのドーハでハマスの指導者と会談を行いましたが、ハマスの上層部がガザ地区やパレスチナの地に暮らしていないことは世界中でも問題視され、ヨーロッパだとカタールに圧力をかけるように求める抗議デモも発生しています。

戦場で戦っているのは貧しい若者たちばかりで、それを裕福な老人指導者らが見守るという構図です。

仮にイスラエルがガザ地区を完全占領してもハマスの指導者らは捕まえることが出来ないわけで、大規模な地上侵攻に踏み切ってもハマスを殲滅することは出来ないのではないかと言われています。

 

ハマス指導部、カタールで「5つ星」豪華生活の疑惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/c22aeb823cb83dcd6fea35f91f17436c2c240d82

パレスチナ武装政派ハマスの指導部がカタールで豪華な生活を送っているという疑惑が提起されると、タイムズ・オブ・イスラエル(TOI)が17日(現地時間)報じた。
最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にはハマスの政治指導者イスマイル・ハニヤ氏が7日、ハマスがイスラエルを奇襲攻撃した後、カタール・ドーハにある事務室で感謝の祈りを捧げる映像が広がった。カタールは現在、ハマスの唯一の対外交渉窓口の役割を果たしている中東国家だ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!