新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】今夜から気温急低下!今シーズン一番の寒気襲来、北海道内陸部で初雪の可能性も 東京都心も10℃程度まで低下


今夜から日本列島の上空に今シーズン1番の寒気が流れ込み、全国的に気温が一気に下る見通しです。

気象庁やウェザーニュースの発表だと、明日21日は冬型の気圧配置が強まり、北海道の内陸部で初雪となる可能性が浮上。
北日本や東北地方は最低気温が一桁台まで下がると予想され、東京都心も10℃程度まで寒くなるかもしれません。

明日から全国的に冬を感じるような寒さになると言え、本州の高い山や内陸部は吹雪も視野に入れて注意したほうが良さそうです。
来週もこの寒さは続くと見られ、いよいよ秋から冬に季節が切り替わる動きが強まることになるでしょう。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=4

今週末は強い寒気が南下 北海道内陸部は初雪の可能性も
https://weathernews.jp/s/topics/202310/200095/

明日21日(土)の日本付近は冬型の気圧配置となり、上空には今シーズン一番の寒気が流れ込みます。
全国的に気温が下がり、北海道では内陸部の市街地でも初雪となる可能性があります。
本州の高い山は吹雪に
各地に雨を降らせる低気圧や前線は、明日21日(土)になると東に抜けていきます。
代わって大陸から高気圧が張り出して、日本付近は西高東低の冬型の気圧配置になる見込みです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!